人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 「手ぬぐいの便利で楽しい使い方塾」

━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  新春 >>第一弾 2008年2月9日(土)13:30~
   「手ぬぐいの便利で楽しい使い方塾」
━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

可愛くってついつい買ってしまった手ぬぐい。

タンスの中で眠っている・・なんてことありませんか?

手ぬぐいって、実はすばらしい機能がたくさんあります。

・柔らかな使い心地
・速乾性
・絵柄の豊富さ、
・柄に込められている意味
・無数にある使い方
・洗えば洗うほど出てくる味わい


私は手ぬぐいのかわいさと、機能性にすっかり魅了されて
しまいました。

様々な活用方法があるのですが、
今回は、以下の2つのトピックに分けてご紹介。


<贈り物としての手ぬぐい>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●誕生日プレゼントに迷ったら、
「手ぬぐい」チョイスはどうですか?

季節の柄や、柄に込められた意味を組み込んで、
チャメッッケたっぷりな柄から、
シックな大人の柄までそろっています。

きっと、あなたの大切な人にぴったりな柄
みつかりますよ。


<日常生活やおもてなしに>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●友人のおうちにおじゃまするとき、手土産を
手ぬぐいでラッピング。

コンビニで買ったお菓子でも、
手ぬぐいで包むとあら不思議!素敵なギフトに変身します。
ワインなんかもつつめます。

本、CD、お酒(瓶)の包み方を学びます。
バレンタインのチョコも、手ぬぐいでプレゼントしてみてはいかが?

生活の中に取り入れたら便利な
手ぬぐいの活用法や、包み方をご紹介。

ティッシュBOXも、かわいく大変身。
お弁当箱も、マイボトルも、みかんも、大変身。

いつもの日常が、ちょっとずつ、豊かになりますよ。


============================

【Organic Living流、素敵な手ぬぐいの使い方、提案します!】

○日時:2008年2月9日(土)13時~受付開始、13時30分スタート

○場所:東京都練馬駅 OHANAcafe
(練馬は池袋から1駅。素敵なcafeです) 
http://www.ohanacafe.jp/

○参加費:1000円+1Drink order(おいしいお茶を是非ご賞味あれ!)

============================

>>お申し込みはこちらから<<
http://o-living.net/blog/?p=193
by treescafe | 2008-01-22 20:57
<< だれでも おいで~♪ OHAN... 言霊・言霊による寿ぎの会 >>