人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜って美味しい!「マート城山」の野菜講座

日時 4月28日(金)18:00~20:00

会費 2000円(野菜料理+玄米ごはん)

埼玉県和光市にある、こだわりの八百屋「マート城山」の海藤 芳勝さんが厳選した生命力のある味の濃い野菜を食べていただきながら、野菜のお話をお聞きします。野菜を選ぶコツ、野菜の保存法、美味しい野菜とは、完璧自然農法など、参加者のニーズに合わせたお話が聞けます。

マートさんのお野菜は美味しい!これは一度食べてみたら分かります。海藤さんは生で一口かじると、どのような育ち方をしている野菜か分かります。多くの方に野菜の美味しさを味わっていただきたいと思います。

マート城山 ai.htmlhttp://www.saitama-j.or.jp/~syougyou/genki/shop/w010_yas



野菜料理メニュー: 生で、蒸して、煮込んで、当日仕入れた野菜の顔を見ながら調理します。
山形新庄在来種「さわのはな」の玄米と召し上がっていただきます。

「野菜は美味しい」と実感していただけると思います。

●「マート城山」店主 海藤芳勝プロフィール
芝浦工大金属科中退(当時公害問題などに自分が行き詰まっていました)、音響専門学院製作芸術科卒(音楽が大好き)自営の青果業を手伝う傍ら、小野寺昭(デンカ)さんのツアーバンドに参加。亀淵由香さんのレコードアレンジ担当(「恋のバカンス」リメイク)。33歳にして自然食販売をはじめる。(特にMOA自然農法の須賀一男さんに関心しました)。趣味を兼ねながら
有機畑で音楽ライブを行ってきました。

97年は日本の伝統的発酵食品のひとつ自然酒五人娘を寺田本家といっしょにフランスボルドーで開催されるワインとスピリッツのトレードフェアを共同で出展。好評を得ました。

2004年元日本TVディレクター三島由春氏のお誘いで三島氏が主宰するHPによるショッピングモール「からころマート」の食品アドヴァイザーを担当しました。

2005年ベジタブル&フルーツジュニアマイスター資格取得

要予約 4月26日までにご予約をお願いします。
by treescafe | 2006-04-05 18:23 | TreesCafe
<< うたあそび ~三つの感性が織り... 来る4月15日はツリーズカフェ... >>