<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆ 第2回〔ウストキネのf冬祭り〕『目と耳と体で楽しむ日』

ウストキネのライブシリーズ
f0086400_12212067.jpg

~お母さんも子供もいい大人もしょうもない大人も
  みんなで一緒に 境界のない時間~
第2回〔ウストキネの冬祭り〕
『目と耳と体で楽しむ日』

ウストキネ+武 盾一郎 ライブペインティング
miwaco(写真/草木染)

14:00開場/14:30開演
大人 \1800(1ドリンク付)
小学生 \1000 (1ドリンク付)
小学生未満 無料

出演者プロフィール

【ウストキネ】
http://usutokine.seesaa.net/
つけばつくほど味がでる未知なるモチサウンドグルーブ
須藤かよ:ピアノ、アコーディオン、唄
夏秋文彦:鍵盤ハーモニカ、口琴

【武 盾一郎(Take Junichiro)】
1968年生まれ。東京都出身。25歳より絵を描く。90年代後半、新宿西口地下道ダンボールハウス村、神戸被災地非公認避難所しんげんち、旧東京大学
駒場寮のスクワット自治区で絵画活動を行う。現在、ライブペインティングを含めた絵画活動を展開中。

【miwaco】写真/草木染  
恋した亜細亜の写真、愛する蓮の写真をお届けしております。感謝のキモチで染める草木染め屋でもございます。あたたかくて平和なイベントへ、愛あるライ
ブへ、楽しみながら行商中。
http://homepage3.nifty.com/miwachai/

[PR]
by treescafe | 2006-09-30 11:42 | TreesCafe

タイ式ストレッチ 「ルーシー・ダットン」

ルーシー・ダットンは、タイの仙人体操、タイのヨガ、ともいわれています。「ルーシー(リシともいう)」、には、「賢者」、「ダットン」、には、「ストレッチ」、の、意味があります。

呼吸に合わせて、ゆるやかに、インドのヨガと中国気功がミックスされたようなポーズを、とっていきます。人間ばなれした難しいポーズはありませんので、老若男女、どなたでもお気軽にご参加できます。

秋の一日、ほどよく全身をストレッチして、気持ちのいい身体づくりをしてみませんか?

★場所:      Ohana Cafe
★日時:      10月18日(水) 11:00~13:00
★参加費:    1500円

ご予約は、Ohana Cafe へ、お願いいたします。スペースの関係上、5名様まで。定員になりましたら締め切りさせていただきます。

・動きやすい服装でご参加ください。
・素足、または5本指ソックス着用。
・横になったときに冷えが気になる方は、バスタオルなどをご持参ください。
・食後すぐのご参加は、ご遠慮ください。(食後少なくとも1時間以上たった状態であること)

★プロフィール
ユウミ・マリーチです。
普段は中央線の九龍城のような一室で、ひっそりと、タイ古式マッサージをやっております。ヨガにはまるうちに、ボディワークに目覚め、いつのまにか、デスクワークの仕事から、マッサージの道にはいってしまいました。
こんなことを習ってきました。
チェンマイ・オールドメディスン・タイマッサージスクール修了
ワットポー・タイマッサージスクール修了
日本タイマッサージスクール修了
ホリスティック・オイルマッサージ(個人宅)
ヨガ暦5年(現在はアシュタンガをひきつづき修行中)
[PR]
by treescafe | 2006-09-22 07:59 | タイ古式

「孤独学」お話会 津田 和壽澄

内容:『もう「ひとり」は怖くない』著者と語らう会 ☆ 人を成長させるひとりの時間

☆ソリテュード茶話会☆
10月1日(日)14:00~16:00
講座というより、みなさんで意見交換ができる気楽な集まりにしようと思います。


場所 Treescafe
定員25名
1ドリンク付き2500円


孤独を楽しめると、人生は楽しいのですね。

●津田 和壽澄(つだ かずみ)プロフィール

創造学園大学客員教授、Kimono Life コーディネイター
国内外の企業でのビジネス体験を経て、大学院にて孤独の効用を研究する。現在大学にてソリテュード・ゼミ(積極的孤独学)を開講。積極的孤独を一つの生き方として提案し執筆、講演、TV出演などの多方面で活躍。ひとりの時間を発酵させる過程にて着物に出会い、数年来365日のふだんきもの生活を送る。『孤独力』(講談社)、『もう「ひとり」は怖くない』、『「着たい!」私のふだんきもの』(祥伝社)など著書多数。


参加ご希望の方は、連絡先の電話番号、お名前をお知らせください。
03-3994-9890(水、木定休日)
mail@treescafe.com
[PR]
by treescafe | 2006-09-14 07:28 | TreesCafe

アートセラピー スピリチュアルアート&カウンセリング  ゆうこ

・・・・・・ゆったり、心地よい時間を過ごしながら
 
     あなたの本来の輝きを一緒に思い出してみませんか?・・・・・


・アートセラピーセッション (2時間 10000円)  


描くこと、創ることなど表現することを通して、心のストレス、不満、不安などを発散、解放し、大切な気づきを得たり、新たな自分を発見することをお手伝いします。

丁寧に対話をし、心の状態にあった画材を提案すること、日頃心掛けると良いこと等の個人にあわせたアドバイスも必要に応じてしていきます。

自分のイメージした世界を描き、創り、表現できるということを心に強く確信することは、自分の人生を楽しくイメージし、創造することに繋がります。

約10年間の活動を通し数千人の子どもや大人たちの創造に携わり、何万もの作品に出会いました。

色彩の持つ力はとても豊かであり、多くの人々が暗い表情を明るくし、重い身体を軽やかに、そして自分自身の力に気づく様子を目の当たりにしてきました。

これからも、より多くの人々に創ることの素晴らしさ、色彩の持つ豊かさを伝えていけることを心から願っています。

心の色は十人十色、心の状態に応じて使用する画材、方法も異なります。
(水彩、パステル、粘土、塗り絵、コラージュ、万華鏡等)
どんなことを感じたいのか、発見したいのか等を御相談させて頂いたうえで行ないます。




・スピリチュアルカウンセリング (1時間30分 10000円)
                           ( 40分  5000円)

宇宙の高次の存在といわれている天使、ハイアーセルフ、その他の存在とチャネリングをしながらの、個人セッションです。

ゆっくりと、リラックスした状態で、気持ちよくお話しながら大切なメッセージ、色、ビジョンをお伝えします。

必要のなくなった想いや、エネルギーを手放し、暖かい光をうけとれますように・・・
本来の輝きを取り戻すお手伝いをさせていただきます。




・スピリチュアルアート  (1枚 約1時間 8000円)


向き合って感じられる色やビジョンを描きます。
大切なことに気づき、それを忘れずいつでも思い出せるように…
気持ちよい方へ向かっていけるようにお手伝いをさせていただきます。



・・・幅広い年齢層の方から歓びの声をいただいています。・・・

心地よい時間を過ごし大切なことに気づくこと、
本来の輝きを取り戻すことを心から応援しています。

たくさんのお礼の声をいただいていますが
いずれも治療行為ではありません。
病院に通っていらっしゃる方は、お医者さまにご相談のうえ
お申し込みください。

ご自身の意思でお受けになり、受け取ったものをどうされるかも
ご自身の意思でなさってください。
捨てることも、受け取ることも自由です。

セラピストや、見えないものに依存するのではなく
自分自身の力で、豊かになっていけることを願い
心をこめて、お手伝いさせていただきます。


♪9月・スケジュール♪


 9月15日(金) 11:00~18:00  (15日・14:00~18:00は予約が入りました)
 9月22日(金) 13:00~18:00  

お好きな時間にお申し込みください。心からお待ちしています。



・・・プロフィール・・・

幼い頃から色彩の美しさに心をひかれ、カラーコ-ディネート、色彩学、色彩心理学を学ぶ。
(株)ハート&カラーにて色彩心理学博士、末永蒼生氏に師事する。
子どもから大人まで様々な人を対象に自由に創作するアトリエのインストラクターとして活動、その他色彩心理をベースにしたワークショップの企画、運営に6年間携わった後、退社。
その後、フリーになり、“つくる・かく・うまれる”をコンセプトにatelier prismとしての活動を開始。

人との出会い、沖縄への半年間の一人旅等、あらゆるできごとをきっかけに目にみえない存在と繋がる道が開き始める。その道が、人が喜ぶこと、本来持っている能力や才能を開くこと、必要なものを呼び起こすこと等を身をもって経験し、スピリチュアルアートやチャネリングを仕事として開始する。


現在、色、創作、色彩心理をベースにしたワークショップ等を行うほか、水彩画、パステル画などの創作、カラーコーディネート、カラーデザイン、ロゴマークデザイン、ライブペインティング等、色と絵と心に関する分野で幅広く展開。ゆっくり、たのしく、丁寧に・・・を心がけ、楽しく活動中。
[PR]
by treescafe | 2006-09-09 08:32 | TreesCafe