人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だれでもできる気功整体のワークショップ

第6回 だれにでもできる気功整体のワークショップ
~病気にかかる前に病気を治しちゃおう~



松戸市で20数年前から気功教室を常設する片野貴夫氏の、ワークショップです。気功・整体・鍼灸師である片野氏のモットーは「予防医学」。医者や薬に頼る前に、体の不調を未然に防ぎましょう。
おかげさまで、6回目となりました。過去に参加された方も、ぜひお待ちしています。再参加者が多ければ、またさらなる内容も用意しています。赤ちゃんも大歓迎です。当日は、楽なパンツスタイル(ひざ、ひじ位まで、まくれるゆるい服装)でおいでください。


日時:8月19日(日)15:00~18:00、要予約

料金:1 ドリンク付き 3000円(小学生以下は無料)・夫婦での参加は2名で5000円 

定員:16人

講師:片野貴夫
プロフィール:1943年生まれ。1983年に中国の北京体育学院に留学。以後三度にわたる訪中で張広徳老師から導引養生功を伝授。1987年鬼木国際鍼灸学校卒業。1988年に気功・気功治療・太極拳の「健臨会」を設立。現在、独自に開発した骨盤調整法などの整体や、日本の古神道にもとづくユニークな気功法・健康法も指導している。『気功治療の実践』『気功治療の完成・予防医学』(朝文社刊)など著書多数。関連HP → http://www6.ocn.ne.jp/~kenrin/index.html(健臨会)


<おもな内容>
・骨盤調整
・肩にふれないで、肩こりを解消する
・オーリングテストを用いた簡単なツボ診断
・「音」や「マーク」よって、気を取り入れる方法
・皮膚のひきつれや骨格の異常を正す
・赤ちゃんの体調を整える     などなど。

★骨盤の上下のずれによる足の左右のずれを正す→骨盤は、左右のゆがみは生活状況によって、ひんぱんに狂いますが、上下のゆがみは一度調整すると二度と狂いません。松戸教室では通常7000円のところ無料で行っています。
★三焦経(上腕三頭筋)と腎経の陰谷(膝の裏側)の痛みをとる→この箇所は、ほとんどの人が指圧すると痛みを感じます。その痛みがとれると、内転筋の緊張がゆるみ、体の骨格のひずみがなくなります。
★六芒星や、古代文献「ホツマツタヱ」に現れる古代文字を使った治療法や予防法→オーリングテストで、必要な古代文字を選び出します。どの文字を使うかによって、その人の今病んでいるところ、または予防するべきところがわかります。治り方は、従来の整体や鍼灸では考えられないスピードなので、これはもしかすると神界の治療法といえるかもしれません。
★赤ちゃんの体調を整える→0~7歳児の体調不良は、お父さん、お母さんのどちらかがエネルギーを取っている場合が多いのです。両親の体調を整えることによって、子供の体調も整えます。父母いずれかしか来られない場合は、写真をお持ち下さい。ちなみに、赤ちゃんの調整には、鍼も灸も使いません。もともと気をたくさん持っているので、皮膚にマークを描くだけで解消します。
★腱と靱帯に刺激を与える「発勁気功」、脳をすっきりさせる「顔面の気功」など、自宅でできる簡単な気功法をお教えいたします。
★鍼(1本100円)や温灸(1パック1500円)も用意します。必要な人には、実費でお分けして、使い方をお教えいたします。
by treescafe | 2007-01-21 12:31
<< フラワーエッセンス セッション... YUUKA+Hico ライブ >>